ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

わたしのなかの僕

男性として生まれていれば、きっと自然だった。性同一性障害でもトランスジェンダーでもない、わたしと僕の日常。

ブログランキング・にほんブログ村へ

初めまして

f:id:mari-riku:20200622013223j:plain

 

初めまして。

InstagramTwitterではなく、今、ブログを始めようと思ったのは、

少しゆっくりと文字にしたかったからです。

 

 

わたしは、1990年生まれの女性です。

昔は、自分の名前が嫌いでした。女の子女の子している気がして。

スカートやピンク色やセーラームーンも嫌いでした。女の子らしいものに見えて。

 

そんなわたしの中に、いつからでしょうか、“ぼく”が存在するようになりました。

 

 

わたしは、ぼくは、いわゆる性同一性障害ではありません。

病院にも長く通っていますが、性同一性障害という診断は下りませんでした。

 

今はとても信頼している先生のもと、精神分析という治療を受けながら、

”ぼく”がどこから来たのか、なぜ存在するのか、探っているところです。

 

性同一性障害でもなく、トランスジェンダーでもなく、「こうだ」という定義のない不安定な”ぼく”という存在。

その存在を確立するひとつの手段として、ブログを書くことにしました。

 

 

これから、ジェンダーのこと、日々のこと、好きなものごとなど、いろいろな記事を書いていく予定です。

ひとりでも興味を持ってくださるかたがいたらいいなと思っております。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ